2016-01-01から1年間の記事一覧

三年前からこのサイトを

三年前からこのサイトをちょいちょいみてたけど、最近特によく読むようになった。けっこういいな。いや、かなりいい。 このサイトの受験勉強の方法論の記事をみてそれを宅浪のなか実践してみて結局うまく机に向かえなくて自己否定して。その自己否定を原動力…

屍者の帝国を観た

なんか普通だった。期待しすぎたな。残念。

終末のイゼッタ、なんか良いよね

終末のイゼッタ、なんか良いよね。 現在にも知恵の回る人はいるだろうけど、過去にも当然にそういう人らはいて 時代に翻弄されながらも必死に知恵を絞ってがむしゃらに動き回って乗り切ろうとする彼らの姿。 あと、やっぱり時代的な問題で(個人的な問題では…

最近見た2ちゃんねるまとめ記事と感想(随時更新)

同棲生活のリアルあるあるwwwwwww http://alfalfalfa.com/articles/169157.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=popular_pv1 しょうじき他人と一緒に暮らしてると相手の嫌なところばかりが目につくようになりそうだから同棲も結婚もしたくないな。別居婚がベ…

てか、死なないように頑張って生きても、最後は寿命で死ぬって酷くね?? なんで俺って発狂しないんだろう?ナイフ目の前に突きつけられたら簡単に発狂するのに、寿命を突きつけられてもなんともおもわずけろっとしてる。 遠近法ってやつだろうけど

きょうは

キャベツとしいたけとピーマンのオイスター炒めと 鳥もも肉のチキン南蛮と、白米を作って食べたぞ! 栄養バランスサイコーじゃないか! やっぱり食物繊維とビタミンとタンパク質は大切だよね。

2000年代は歴史として見るなら面白いだろうね

バラバラだった物質が特定の配列で組み合わさり 俺という生命現象が発現した。 そしてそのような現象は 現在70数億回起こっている。 俺の命ではまったく届かない永い未来の時間のうちで これから起こる生命現象はその数千倍はくだらないはずだ。 それだけの…

「プロジェクトぴあの」

プロジェクトぴあのという小説の第1章を読んでみた。 結構面白いぞこれ。 明日から少しずつ読んでいこう。

「ローゼンメイデン」

中学2年の二学期から僕はいじめを受けていた。 それはまだ二学期が始まったばかりの9月からで、冬になる頃には精神的に、かなりきていた。 その頃(特に思春期なんて人生で1番感受性が高い時期に)、偶然出会ってハマっていたのがローゼンメイデンだった。 …

氷菓第2クールオープニング『未完成ストライド』

深夜のテンションなんやろうけど氷菓の第2クールのオープニングみてたらガチでちょっと泣けてきた。 高校時代にものすごく思い入れがあったアニメやし、オープニングは腐るほど繰り返し見てたし、学校の帰り道でガラケーにイヤホンさして聞きながら歌詞の意…

ダンガンロンパ3 絶望編

つらすぎる。観ててつらすぎる。 絶望で終わる物語か…。 俺は日向・七海というキャラクターが好きだ。 あの2人の関係が本当に好きだ。 俺は原作ゲームをやっていないから、日向がこれからどうなるかは詳しくは分からんが、 絶望に堕ちることだけはオープニン…

無条件に自分を愛する

無条件に自分を許し、受け入れ、愛する。 最近意識し始めた考え方だ。 これから僕が生きる上でとても大切な考え方に出会えたと思っている。 自分を愛することに条件づけをしていた これまでの僕の考え方は、間違いとまでは言わないがかなり生きにくいものだ…

パワポケ6の思い出

パワポケ6をプレイし まだ小学生だった僕は 死の怖さや 消える命の儚さ、むなしさを少し理解したように思う。 タイムパトロールとして未来世界から現代にやってきた主人公は ラストで未来へと帰る(ルートもある)。 未来に帰った主人公のアルバムでのセリフ…

もしできるなら、犯罪をした人と身体を入れ替われたらと思う。苦しくてしょうがなくなるだろうね、そいつ。 くだらない妄想だ。

1時に起床。シャワーを浴びる。ダンガンロンパ3を観る。最近は心がひどく痛んでいる。あと、まだ眠気で夢見心地なのかもしれない。アニメにいつもより深く感情移入していた。そして、自分の現実と比べてしまった。さっきから七海千秋が俺の現実にいてくれた…

やっぱり孤独感や疎外感を感じる。 でもこれもきっと波があるんだろうな。 今日は気晴らしに簡単な料理でもするか。

気絶したい、か。 なんだか救われた気分がするな。別に俺は死ななくていいし、死ぬ必要性もなかったんだ。 つらいことがあれば長時間睡眠を心がけたり、できるだけ意識を落とすことを意識すれば良い。我慢できないなら逃げて、ひたすら残りの人生のほとんど…

「しにたい」ではなく「気絶したい」が正確では?

「しにたいと思うくらいの状況なら、さっさとそんなところから逃げちゃえば良い」 って思ってるのに 「逃げればいまよりももっとつらくなる」 って思いがあって、結局逃げられない。 「いくら”逃げたらもっとつらくなる”って言ったって、自○するよりはましじ…

ついに大学をさぼり始めるようになってしまった。本当に俺はだめなやつなんだ。

俺が社会に出ずに誰とも交流せずひとりぼっちで部屋に引きこもっても、時間は勝手に進む。つまり俺がいなくても、人類の歴史は勝手に進んでいく。また、他ならぬ俺にこれをやってほしいと思ってくれていることなんて1つもない。俺がやらなくても73億人の誰か…

まともになりたい。まともになって何も考えず朗らかに普通の人生を生きたいよ。

自己分析

俺の本質は自己中心、ネガティヴ思考、受動的、飽き性、気まぐれ、気分の波が激しい、めんどくさがり、先延ばし癖-期限ギリギリになるまでしなきゃいけないことをしない、大事なことを忘れることが多い、時間を守れない・諦めて放り出す、片付けられずすぐ部…

結局俺は一人だ。多少仲良くなっても表面だけ。数回遊んだだけで、きっとみんなの集まりに俺は呼ばれていない。昼飯にも呼ばれない。放課後にも呼ばれない。みんな俺に黙って遊んでるんだ。そりゃあこまめに聞けば混じれるだろうけどさ。自分から誘わないの…

とても虚しい。何をやっても良い。すべきことは何もない。誇り高い使命がない。どう生きても、内での自己満足が全て。誰にも頼まれてないし、別にやらなくてもいい。73億がいるのだから、俺がやらなくても誰か他の奴がやる。どれだけ人類を前に進めたとして…

死ぬときに後悔しないためには、それまでに何をしていれば、どうなっていればいい?

幸せについて3

俺の興味関心アニメゲーム漫画・映画・小説・SF世界・未来予測・未来人・歴史・考古学・都市伝説やオカルト・超能力・宇宙人・世界の真実・人類の究極の発展形=ここではないどこかに行きたい願望?絵画・音楽・創作・創造的活動・ビジネス書・地理・地政学…

幸せについて2

法により怪我から遠ざかり、医療により病気から遠ざかり、テクノロジーにより乾性・温性飢餓から遠ざかり、どんどん死から遠ざかる人類。命を奪われることは滅多に無くなった。そんな世の中で満足を目指すには。

幸せについて

昔ならいざ知らずどこまで堕ちても食料が保証されるこの世の中。大切なのは人生の時間で大きな割合を占めることをいかに快適にするか。また、俺の価値観は無視できない要素。

夢だったこと

未来を見たかったな。人類の、その社会にどれだけ可能性があるのか、知りたかったな。無限に思える科学技術の、いったいどこまでが限界なのかを、知ってみたかった。でももう遅い。僕にはもう無理。全ては終わった。俺は傍観者になって、探索に一枚噛むこと…

昨日、地元の友達と電話した。

楽しかった。やっぱり地元は良いな。