2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全体(宇宙)という、決して無くならず永遠なもの

ある人にとっては善でも、別の人にとっては悪だ…、という相克が生命の創造時に設計されているため、自然の維持に悪は必要であり、善悪の表裏をとり込んだ解析が必須…。(兎を狩る狐にとって狩猟は善でも、狐に狩られる兎にとって狩猟は悪) …確かにその通り…

rewriteセカンドシーズン面白い

泣いたわ。この次元でこの世界の知識の全てを知ると愛・人の感情も含めてこの世全てが無意味に思えて絶望したのに、もっと高い次元へとどんどん昇っていくと愛があったなんて。なんて美しい世界設定なんだ。この世に生まれたこと、それだけで祝福される世界…

九ちゃんフィッシング面白いなw

いまに在るには

いまに在るには。 目に意識を注入しよう。 耳に意識を注入しよう。 鼻に、舌、皮膚に。 これらはいましか分からない。外の世界に、いま以外の風景、いま以外の音なんてものは存在しないからだ。 いま以外に浮気する唯一のものこそ、思考なのではないだろうか…

人はただ在る 欠けているとか不完全なんてものはない

今ここに在るあなたは、在るというだけで完全だ。それだけで足りている。 街路に植えられている樹がただ在るだけで完全なように 人もただ在ることのみで完全なのだ。 人はどこかにいく必要はなかった。人は何かになる必要がなかった。人はそもそも何をしても…

エックハルトトールのことばに救われた

エックハルトトールのことば シンプルに、連続的に、あなたの意識を「いまここ」この場、この場そのものに住まわせておくのです。そしてこの世に起こることをあるがままに起こさせておくのです。よいのです。素晴らしいことです。形あるものは、あるがままに…