2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が社会に出ずに誰とも交流せずひとりぼっちで部屋に引きこもっても、時間は勝手に進む。つまり俺がいなくても、人類の歴史は勝手に進んでいく。また、他ならぬ俺にこれをやってほしいと思ってくれていることなんて1つもない。俺がやらなくても73億人の誰か…

まともになりたい。まともになって何も考えず朗らかに普通の人生を生きたいよ。

自己分析

俺の本質は自己中心、ネガティヴ思考、受動的、飽き性、気まぐれ、気分の波が激しい、めんどくさがり、先延ばし癖-期限ギリギリになるまでしなきゃいけないことをしない、大事なことを忘れることが多い、時間を守れない・諦めて放り出す、片付けられずすぐ部…

結局俺は一人だ。多少仲良くなっても表面だけ。数回遊んだだけで、きっとみんなの集まりに俺は呼ばれていない。昼飯にも呼ばれない。放課後にも呼ばれない。みんな俺に黙って遊んでるんだ。そりゃあこまめに聞けば混じれるだろうけどさ。自分から誘わないの…

とても虚しい。何をやっても良い。すべきことは何もない。誇り高い使命がない。どう生きても、内での自己満足が全て。誰にも頼まれてないし、別にやらなくてもいい。73億がいるのだから、俺がやらなくても誰か他の奴がやる。どれだけ人類を前に進めたとして…

死ぬときに後悔しないためには、それまでに何をしていれば、どうなっていればいい?