最近見た2ちゃんねるまとめ記事と感想(随時更新)

同棲生活のリアルあるあるwwwwwww

http://alfalfalfa.com/articles/169157.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=popular_pv1

 しょうじき他人と一緒に暮らしてると相手の嫌なところばかりが目につくようになりそうだから同棲も結婚もしたくないな。別居婚がベスト。

 

お前らがブラック企業を叩き続けた結果wwwwww

http://alfalfalfa.com/articles/169764.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=osusume1#res_6

まじで滅んでくれ

 

人間が死ぬ直前の意識wwwwwwwwwwwwwwwww

http://alfalfalfa.com/articles/169767.html

今の自分はもしかしたら今までの人生の記憶を走馬灯的に繰り返してるだけで本当は死にかけてるんじゃないか?みたいなコメントが書き込まれてた。いい考えだと思う。なんか気分が楽になる感じがするし、毎日に新鮮味を感じられそうな考え方だと思ったから。

あと、溺れたときにそのときの体感時間では10分ぐらいはあったというコメントがあったが、これは何気にかなり恐ろしいと感じた。想像もしやすいし、確かに自分の経験を踏まえるとその通りに感じる。この事実はかなり恐ろしいことだと思う。

 

お前らが中年になって理解した事

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5133321.html

個人的には為になるスレだった。こういう為になるスレはもっと見たいかな。

 

11月25日

【話題】いつも幸せそうな人に共通する感情コントロール術7つ

http://world-fusigi.net/archives/8442425.html

この元記事は為になる考え方だった。個人的にしっくりくる。それほど無理なくできそうだ。

 

大人も楽しめるサークルみたいな感覚?友人達と始めた互助制度を紹介する

http://world-fusigi.net/archives/8629002.html?p=2

こういうのあるんだ。

金がどうこうというより、金のあれこれを名目に集まったりして飲み会するってのが楽しいんだろうなぁ。入ってみたい。

 

何で大人になるにつれて人生がつまらなくなったか真面目に考察する。

http://world-fusigi.net/archives/7371200.html

このスレ立てた人の主張は本当に同意。

なんでこんな社会になっちゃったんだろ。どうすればいいんだろ。なんとかなってくんないかなぁ。